top of page

「足の爪が痛い」…巻き爪じゃないですか?


巻き爪に関するお客様のお声です。

↓↓↓

「病院に行ったら、短く切ってくださった」

→短く切るだけでは、解決しません。一時的な応急処置にすぎません。

「痛いのは、巻き爪だったのね~」

→自分側からはつま先がみえないので、わかりづらい方もいらっしゃるようです。

「クルッって巻いてるけど、痛くはないよ」

→巻いてる時点で大変なことになっています。たまたま皮膚を傷つけていないのでしょう。

いずれにしても、自然と歩き方に変化を生じ、腰などの歪みに関わってきます。

年齢、性別問いません。どなたでも改善できます。

年齢が若いほど爪が矯正しやすいようです。(年配の方の爪は硬くて時間を要します)

早いうちに対処してはいかがですか?


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page