top of page

女性同士の共通話題


「よもぎ蒸し」 大好評です。 きっと寒いからですよね💦 このよもぎ蒸し。婦人科系に関わる部分を、直接よもぎの蒸気で蒸す韓国の民間療法として有名ですね。 まぁ~利用される方の冷え性さんの多いこと多いこと!ビックリです( ゚Д゚) 話を聞けば、「生理中の出血が多くてひどい生理痛に、毎月悩まされる」これが多数です。 で。最近ふと思ったのが。 女性が生理時に使うナプキン。現在はたくさんありすぎて、どれが自分に合うのやら。 便利さあふれるものも多数見受けられます。 でも、よもぎ蒸しの資料には膣からの吸収力、二の腕を「1」とすると、その42倍だそう。 だから「よもぎのいい成分を吸収して温めましょう」っていう理屈なのですけど。 じゃあ!悪いものも42倍って考えた時に、現代のナプキンやライナーって大丈夫なの???? という話題になったんですね~。 実は私、去年の秋ごろからまずふだん使用するライナーを布に替えたんです。 気のせいなのか、あまりオリモノ等に悩まされなくなりまして…とにかく温かい! それから2週間ほどして生理がきたのですが、この時はまだ布ナプキンを購入していなく…。 常備していた普通のナプキンで過ごしました。 でも、思ったより出血がなく…トイレに行くと排出するという、とても芸達者な事に遭遇した訳です。 思えば昔はナプキンなんてなかった時代、「綿花」だったときいた事があります。 「綿花て…💦」と思いましたが、でもそれで女性は過ごせていたんですよね! まだ布ナプキンにはありつけていない状況ですが(ナプキンの在庫なくなったら買おうかな) 布ナプキンにすると、温かいし、思ったほどモレとかなさそうな気がします。 世の女性へこれはおススメかもです。赤ちゃんの布おむつのように…


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今更ながら…( ´艸`)

Instagramを始めております。 今のところ、再生商品を記載しておりますが、慣れたら色々と…(*'▽') https://www.instagram.com/chasebeauty2232/

bottom of page